フィガロが仏大統領選のライブ配信と収益化でブライトコーブを採用

ボストン & パリ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 動画クラウドサービス大手プロバイダーのブライトコーブ(NASDAQ:BCOV)は本日、フランスの情報ウェブサイト「Le Figaro.fr」の親会社であり、フランス最古の日刊紙であるフィガロ(Le Figaro)にライブストリーミングを提供すると発表しました。

フィガロは今年初め、フランスの大統領選挙を放送する際に、ブライトコーブのAPIベースのソリューションであるブライトコーブ・ライブ(Brightcove Live)を使用しました。これは、ライブイベントの放送品質の体験や24時間365日無休のチャンネルを提供し、収益化できるソリューションです。フィガロは今後、Le Figaro.frのホームページに毎日いくつかのライブイベントを配信するにあたり、このソリューションを採用することを決定しました。またブライトコーブは、ブライトコーブ・プラットフォームを通じて、フィガロが同社のモバイルアプリやウェブ資産にオンデマンドサービスを提供できるように支援します。

フィガロのデジタル担当責任者のベルトラン・ギエ氏は、次のように述べています。「ブライトコーブ・ライブを初めて利用して大成功を収めることができたので、将来その利用範囲を拡大するのが楽しみです。フランスのパブリッシャーは常に、エンドユーザーにどのように働きかけたらよいのか、頭を悩ませています。ライブ動画と双方向性を組み合わせるのは、当社のウェブ資産に視聴者を引き留める手段として、素晴らしい方法だと思います。当社のホームページで年中24時間体制でライブストリーミングを行い、視聴者と常時やりとりできる日を思い描いています。当社はブライトコーブの革新技術を利用して、このビジョンを実現させます。」

ブライトコーブ国際部門担当シニアバイスプレジデントのマーク・ブレアは、次のように語っています。「フィガロは長年、出版業界における最大手として活躍してきたほか、フランス国内はもとより欧州全土で知られているブランドです。同社が、Le Figaro.frによってデジタル基盤を確立し、動画を活用した革新的な方法で視聴者に働きかけているのは見事です。フィガロと提携できることを誇りに思います。」

フィガロ/フィガロ・グループについて

フィガロは、発行部数が31万部に上るフランス最大の一般日刊紙です。Figaro Dailyは、毎週末にはLe Figaro Magazine、Madame Figaro、TV Magazineから成るLes Figaro Weekendと共に販売され、毎週末の流通数は41万部に上ります。フィガロ・グループは年月をかけてデジタル分野でも地位を確立し、Lefigaro.frは毎月1800万人近くのユニークビジターが訪れるオンライン・ニュース・ポータルのリーダーになりました。フィガロ・グループはCCMベンチマーク・グループの買収により、フランスのデジタル・メディア・グループでトップになりました。当社が全デジタルチャネルを通じて世界で擁する視聴者数は、ユニークビジター数にして3200万人を上回ります。

ブライトコーブについて

ブライトコーブ(NASDAQ:BCOV)は、あらゆるインターネット接続機器に動画を配信して収益化するための強力なクラウドソリューションを提供する世界的大手企業です。製品とサービスを豊富に用意し、さまざまなデバイスで動画の公開・配信・解析・収益化を行うためのコストや手間を軽減できるように支援しています。ブライトコーブのクラウドソリューションは、70カ国以上で何千社ものお客さまに利用されており、あらゆる場所の視聴者に高品質の動画体験を届けるために役立っています。詳細については、www.brightcove.comをご覧ください。

本プレスリリースには、予測される目標、成長、製品およびサービスの開発もしくは強化の予定など、将来見通しに関する記述が含まれています。そうした将来 見通しに関する記述は(とりわけ)、「考える」、「期待する」、「可能性がある」、「するつもりである」、「計画である」、「はずである」、「予測する」 や、その他の類似する表現やその否定形によって特定できます。これらの将来見通しに関する記述は保証ではなく、実際の結果がリスクや不確定要素によって、 こうした記述に含まれている予測と大きく異なる可能性があります。このようなリスクや不確実性に関する説明については、ブライトコーブが10-Kで提出し ている直近の年次報告書を含め、当社が証券取引委員会に提出している書類の「リスク要因」をご参照ください。ブライトコーブは状況変化の有無にかかわら ず、本プレスリリースに含まれる将来見通しに関する記述を更新する義務を一切負わず、そのような記述は記述がなされた時点におけるものです。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Brightcove
Phil LeClare, 617-674-6510
press@brightcove.com