カイメタがモバイル・ワールド・コングレスの世界舞台でIoT、初期対応者、陸上移動通信、モバイル通信事業者のためのシームレス接続ソリューションを展示

ワシントンを拠点とする技術企業がバルセロナにて、初期対応者用ネットワーク接続車両の技術と、モバイル通信事業者向けソリューションをサポート・拡張するための機能について、ライブデモを実施

スペイン・バルセロナ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界的なモバイル接続の約束を果たす通信企業のカイメタは、パートナーのインテルサットが提供するハイスループット衛星容量を使用して、衛星が複合衛星とセルラーネットワークソリューションによって常時接続のモバイル通信を実現するための方法について、デモを実施します。カイメタは従来の衛星通信アンテナの必要性をなくし、ハイブリッド型・高集積度の常時接続の新しい世界を切り開きます。モバイル・ワールド・コングレスの参加者は2月26日~3月1日にOA3A.24ブースで複数の使用事例のデモをご覧いただけます。カイメタがバルセロナの地にいることは、世界の通信業界の関心の変化を示しており、関心は都市内のセルラー通信の相互運用性から都市間のシームレスな接続性へと移り、また多業種に及ぶようになっています。



カイメタのmTenna™技術、KyWay™端末、KALO™アクセスサービスにより、車、トラック、バス、オフロード車、船舶、RV、列車、セルラーネットワークをシームレスに接続します。カイメタの創業者で社長兼最高経営責任者(CEO)のネイサン・クンツ博士は、「モバイル通信事業者にとって、セルラー接続のインフラが整備されている都市境界内でのシームレスな接続は、5Gの完全導入によって達成されそうです。それが実を結んでいることを確認できます。ただ、都市間でのシームレスな常時接続の体験についてはどうでしょうか。そこにカイメタの役割があります。私たちはモバイル通信事業者がさらに広域の接続体験に加え、事業継続性、ネットワーク拡張、バックホールサポートを実現できるように取り組んでいます」と述べています。

カイメタは、衛生ネットワークにアクセスすることで、通信ギャップを埋めて、シームレスな接続体験のための完全なエンドツーエンドソリューションを提供するための方法を紹介します。ハイブリッドネットワークの手段によって車、列車、バス、トラックにおける接続状態を維持するための真のモビリティーは、移動手段で移動中のソフトウエアアップデート、安全性の向上、運転手と乗客にとっての安全性の確保を意味します。

モバイル・ワールド・コングレスでの注目テーマは、建設現場の管理、貨物追跡、農業、資産追跡、採鉱業務、フリート業務など、陸上アプリケーションやIoTアプリケーションも対象となります。

カイメタのソリューションは、インターネットに接続する必要のあるすべての業界とコミュニティーに好影響を及ぼします。当社は、通信ソリューションの欠如が世界経済への参画の障壁となってきたコミュニティーを結び付けることを追求しています。モバイル・ワールド・コングレスのOA3A.24ブースにおけるデモは、シームレス通信の2つの使用事例を紹介します。最初のデモはコカ・コーラのEKOCENTERキオスクを取り上げ、カイメタが遠隔コミュニティー向けのインターネットアクセスを支え、情報・教育・医療、その他多数の社会経済的機会へのアクセスを実現するための方法を示します。2つ目のデモは、自然災害後に通信手段が使用不能となった場合、遠隔地域における初期対応者や災害救助活動のために、信頼できる接続機能を提供して、最も必要としている場所にリソースを届けるための決定的に重要な手段を提供するための方法を紹介します。

カイメタは、当社の移動通信迅速対応車両により、モバイル・ワールド・コングレスの参加者にシームレスな接続機能の威力と狙いを実演でお見せします。本ソリューションはその他のインフラがなくて使用できないか機能しない場合に迅速展開して、初期対応者に信頼できる接続機能を提供できるように設計されています。本ソリューションの価値は最近、ハリケーン「マリア」の直後にプエルトリコを支援するためにカイメタの担当者が派遣された時、示されました。

カイメタについて

遍在的なモバイル接続を求める世界的需要の存在は、疑う余地もありません。世界規模のモバイルネットワークが、これまでネットワーク接続に与ることのなかった人々と地域を結び付けるための解決策です。

カイメタは、衛生とセルラーネットワークを協調させて1つのグローバルモバイルネットワークを実現する独自のハイブリッド手法により、シームレスな常時接続のモバイル通信を可能にしています。エンドツーエンドのモバイル通信は、Kymeta KĀLO™接続サービスと、従来の衛星通信アンテナが届かない地域に届く世界初の電動式フラットパネル衛星端末によって提供しています。Kymeta KyWay™端末により、車、列車、バス、トラック、ボート、その他多くで、ハイスループットのモバイル通信が可能となります。

移動中も、カイメタが接続を維持します。

詳細情報についてはkymetacorp.comKALO.netをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を


Contacts

Business Inquiries for Kymeta:
Kymeta Corporation
Lisa Dreher
Director of Marketing
+1 425.658.8724
ldreher@kymetacorp.com
or
Media Inquiries for Kymeta:
The Summit Group
Amy Oliver
PR/Content Manager
+1 801.990.1185
aoliver@summitslc.com